第1回おさらい会に向けて

 

 

こんにちは。代表の伊藤です。

 

Le Studioでは

2022年10月23日
Le Studio おさらい会 Vol.1を開催いたします!

 

先日の保護者様に向けたおさらい会説明会では、

イベントマネージャーの実乙先生と教育主任のえこ先生と一緒に

おさらい会についてオンラインでお話をさせていただきました。

 

 

その後、続々と入るお申し込みを見るたびに、

生徒それぞれにどんな振りを入れようかなと

日々考えを巡らせています。

 

 

初めての保護者さまは、まだ小さい我が子に何ができるのか、、、

舞台に上がるなんて無理なのでは、、?

迷惑をかけるのではないか?

大変な想いをするのではないか?

などなど、心配事がたくさんあるかもしれません。

 

確かにはじめての舞台はご家族そろって経験がないわけですから、

大丈夫なのかな?と不安になりますよね。

 

 

でも、大丈夫です!!

 

なぜなら、うまくいくことだけが成功ではなく、

舞台を通して経験をすることが成功だからです!

 

 

泣いたってできなくたって、

その子の中ではものすごーーーくたくさんの経験値がアップしています。

 

最初からなんでもできる子なんていません。

 

隣の子に比べてうちの子は、なんて思う必要もありません。

 

舞台に立つ。

 

そう決めて実行するだけで、

その後の人生の基盤ができていくと言っても過言ではありません。

 

 

 

しかもですね、

私たち教師が生徒を見ていて、一番成長したなと感じるのは

実は舞台の後なのです。

 

舞台でももちろん成長を感じますし、

それに至る練習の中でも日を追うごとにいろんなことができるようになります。

 

でも、すごく成長したなーと実感するのは、

舞台の後。

 

今までできなかったことがすっとできるようになったり、

自発的に練習ができるようになったり、

それまで控えめだった子が前向きに自己主張ができるようになったり、

外向きに意識が散漫する子は集中できるようになったり。

 

練習から本番を迎え、多くの人の前で注目されるという経験は、

バレエの上手下手だけでなく、度胸やメンタルの強さ、自信やその他様々な面での成長を促すのです。

 

何より、我が子が一生懸命踊るキラキラした姿は

その時だけの宝物。

 

ぜひ大手を振って「舞台に立つ」という経験を楽しんでいただければと思います。

 

 

 

スタジオ生は基本的に参加となります。

ご事情がある場合はその限りではありませんのでご相談ください。

 

締め切りは今週末の4/30(土)となります。

ご不明な点は遠慮なく事務局、または担当の先生までお問い合わせください。

 

講師スタッフ一同、
皆さまと舞台を共にできることを楽しみにしております。

 

伊藤藍衣

関連記事

  1. 発表会合同リハーサル

  2. 2022年明けましておめでとうございます!

  3. 喜びの花束 Bouquet de Joie

  4. le studio ロゴ

    第4回La Classique全国プレバレエコンクールに出場…

  5. 第一回発表会の思い出

  6. 本年もよろしくお願いいたします!