【重要】スタジオでの新型コロナウイルス感染防止対策について(2022.1更新)

le studio ロゴ

Le Studio事務局です。

スタジオ内での新型コロナ感染防止につきましては、日頃からご協力をいただきましてありがとうございます。

現在の感染状況を鑑みて、感染防止対策の見直しをいたしました。
ご確認をお願いいたします。

受講生・保護者の皆さまへのお願い
<欠席・振替について>
●保護者の責任において、以下に該当する場合には、参加をご遠慮ください。
・レッスンに参加される前にご自宅で熱を測り、発熱のある場合
・鼻水、咳、喉の痛みなどの症状
※ 少しでも体調が悪い場合には大事をとってお休みください。
・ご家族の中で、発熱など体調不良の方がいる場合
●コロナ感染者発生を理由として、保育園・幼稚園・学校が学級(学年)閉鎖や休園・休校となった場合には、学校側の指示に従ってレッスンへの参加を判断してください。
●これらの場合の振替につきましては、状況により適宜対応させていただきます。事務局までご相談ください。

<マスク着用のお願い>
●全てのクラスにおいて、マスクを着用してください。
※マスクの種類は、不織布マスクを推奨いたします。
※エンジェル・キッズクラス生は任意としていましたが、今後はマスクの着用をお願いいたします。
ご家庭でもマスク着用について、お子さまにお声かけくださいますようお願いいたします。
※コンクールクラス,コンクールレッスンでは、自分が踊る時もマスクを着用してください。

なお、マスク着用に関して、お子さまの身体や運動機能に及ぼす影響への懸念もありますため、
感染状況により処置の緩和も柔軟に行ってまいります。

<スタジオ入室時のお願い>
● スタジオ入口で体温・体調に関するチェックシートに記入してください。
● スタジオ入室時に手指の消毒、手洗いも必ずお願いいたします。

<更衣室利用について>
●更衣室の利用が短時間で済むようにご協力ください。
自宅でレオタード・ピンクタイツに着替えていただき、レオタードの上に洋服を着て、スタジオにお越しください。
シニヨンもできるだけご自宅でご準備するようにお願いいたします。

スタジオ・講師の対応について
●スタジオは業務用の換気扇が設置されており、常にONの状態にしております。
●定期的にドアを開けて換気をいたします。
●当日に検温し、体調に関するチェックシートに記入いたします。
●講師は基本的に不織布のマスクを着用いたします。
●スタジオ内のこまめな消毒・手洗いを徹底しまして引き続き感染予防につとめてまいります。

また、今後の状況により柔軟な対応を行ってまいります。
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

Le Studio事務局